ねごと

140字じゃちょっと足りないこと

○○納め

アカウント登録したまま放置していたが記事というかメモをひとつ書いてみようと思う、12/29 今年が暮れる。

 

付き合いはじめて3ヶ月が経った恋人は仕事での移動が多い人で、旅行が好きなわたしはそれがちょっと羨ましい。仕事と旅行が全然違うことも理解しているつもりだけど、社会人じゃないから実のところは分からない。

移動を楽しめる人だからそんなお仕事を任されて、きっと楽しくやっているんだろう。もちろんわたしが見ている彼の一面は"彼が見せたい一面"であって、見えていないところで苦しんだり悩んたりしているのはわかっている。でもね、やっぱり羨ましいや。わたしが選んだ就職先に対しても迷いが生じるくらい羨ましい。

他人に影響されすぎるから、影響されないうちに選択できていたこともラッキーだったんだろうけど。そもそも内定先が違ったら、進路が決まっていなかったら彼とは知り合っていないだろう。全部全部繋がっているから、今の悩みだって何ヶ月後、何年後かには笑えるはずである。

撫で納めをされた今日、次会う日までつまらないことを悩むのも終わりにしたいなあ。納めたい。