ねごと

140字じゃちょっと足りないこと

「絶対」

自分を裏切らないもののひとつとして音楽を利用してきた。好きな音楽はわたしのことを裏切らない、もし離れるならばそれはわたしからだ。一方的な依存ともとれるから、「利用」だなんてちょっと嫌な響きを使っても間違ってはいない。メンバーがいなくなったり死んじゃったりすることもあるけど。ときが止まったバンドをあとから好きになるのもなかなか切ないけれど。そういうのは置いておいて。

もちろん音楽だけじゃなくて、物質的なものは基本的にあちらからは裏切らないと考えている。わたしがどう大切にしていられるかにかかっている。

 

もし絶対的なものとそうでないものどちらかを選べと並べられたら、わたしは絶対的なほうを選ぶ。誰かが同じように選択していたらそりゃそうだよなと納得する。納得するべきだ、と言い聞かせて実行できるいい子でありたい。会えるときに週末ヒロインに会っておいでよ。

 

 

わたしは今猛烈に50歳の4人組に会いたい。ファンクラブイベント、会員継続するし当たってくれないかなあ。